お菓子代わりに食べちゃう(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
久々に下の子の体温を計測。
35.8℃だった。


嫁さんがおむつを脱がせた後服を着せる。
嫁さんはこの間に上の子の着替えを。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
仕事に関してそろそろ休みボケが解消されたかな。
あとはインフルエンザが完治すれば完璧なんだけど。


帰宅して茶の間に入ると娘2人は塩こんぶのみを食べてた。
ここんとこお菓子のように食べるんだよな。
塩分摂り過ぎが気になるけどこの年頃ってどうなんだろ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻ると下の子が寄って来てしゃがむんでお相撲ごっこ
続けて高い高い。


上の子はおじいちゃんのところに座ってTV見てるんで気付いてないのかと思いきや、下の子の高い高いが終わったら抱っこしてと言ってきた。


抱っこしてしばらく一緒にTVを見る。
そのうちおんぶしてと言うんでおんぶ。
そこに下の子が来たんで横抱きにして上の子をおんぶしたままくるくる回る。


そこから延々と2人の相手。
何とかこなしてとっくに支度が出来ていた晩御飯を食べる。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
昨日に続いてBSでオンエアしてた2011年のアジアカップを見る。


食べ終わって試合が終わったところで食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんに風呂が空いたことを告げる。
上の子を元の位置に移動させ、嫁さんが下に下りてから自室へ。


PC立ち上げて日記更新。