洗濯物を取り込んでくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてる途中で嫁さんが2階に上がって娘2人を起こす。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると下の子だけが庭にいた。

車から出ると上の子がキックボードに乗って道路に出ていて戻ってきた。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

上の子が外から自転車に乗って遊びたいと言うんだけど、まだこれからお風呂の準備をして洗濯物を取り込まないといけないと返事。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出ようと玄関に向かうと上の子が持てるだけの洗濯物を取り込んでくれてた。

受け取って洗濯物が置いてある部屋に置くと上の子はまた洗濯物を取り込みに温室に行ってくれた。

 

自分も温室に入ってバスマットを取り込む。

玄関前に下の子がいたんでお姉ちゃんを手伝ってあげてと言うとすぐに温室に行ってくれた。

 

バスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除。

すると茶の間のほうから洗濯物を取り込み終えた上の子の声がしたんで、ボイラーのスイッチを入れてもらった後すぐにお湯をはる。

 

とりあえずあらかた用事は済んだんで外に出て娘2人が自転車に乗って遊ぶのにつき合う。

18時を過ぎた頃に家に戻っていたら嫁さんが帰宅。

 

自転車をしまってみんなで家の中に入る。

上の子がPCで動画を見たいと言うんで嫁さんに確認すると構わないと言うんで2階からPCとマウスを持って下りて応接間で見させる。

 

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

滞在時間約55分でお暇。

帰りにドラッグストアで缶ビールと食パンを買って帰宅。

 

すぐにみんなで晩御飯。

食べ終わって少し休憩した後父親が風呂へ。

その間に娘2人と遊ぶ。

 

父親が風呂からあがったところで自分も風呂へ。

この間に嫁さんは娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

風呂からあがって1階を消灯。

2階に上がって寝室を覗くと娘2人は寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。