外に出たおかげで野良猫と遭遇

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間を覗くと父親のみ。

てことは娘2人は自室で動画を見てるってこと。

 

台所で荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

外に出温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

 

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

再度外に出て温室に入り、洗濯物を取り込み着替えを取ってくる。

 

2階に上がって自室を覗くとやっぱり娘2人は動画を見てた。

すぐ下に下りて台所に入り、リュックから出しておいたお弁当箱をシンクに浸ける。

 

そのうち嫁さんが帰宅。

自室に上がって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

上の子が外に出て自転車に乗りたいと言うんで、嫁さんにお風呂にお湯を入れ始めた時間を伝えた後一緒に外へ。

下の子は行かないと言って応接間で何やら書き物。

 

少し乗っただけですぐに家に帰ると言いだす。

その途中上の子が急に立ち止まって「あっ!」と言うんで何かと思ったら、道の真ん中に白い野良猫が座っていた。

 

可愛い可愛いと言いつつ上の子は猫を見守る。

とりあえず見えなくなるまで見てると言うんで自分もつき合う。

 

こっちからは特にアクションを起こさなかったせいか、しばらく猫もじっとこっちを見ていたんでこっちも見続ける。

そのうちどこかへ行っちゃったんで家の中に入る。

 

風呂に入ってた父親があがったんで娘2人をお風呂に入れる。

上の子は猫に会ったことを下の子に自慢。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

そのうち嫁さんが呼んだんでみんなで台所へ。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまた娘2人が動画を見ると言うんで歯磨きをさせた後自室へ。

自分は録画した番組の視聴。

 

21時を過ぎて娘2人に視聴を止めさせてトイレに行かせる。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日は2人とも比較的早めに寝てくれた。

学童は午前中だけだったはずだが?

 

どうも寝かしつけの時に横になってしまうと軽い眩暈と頭痛が(;´Д`)

そのために娘2人が寝入ってもすぐに起き上がれなかった。

 

それでも何とか起き上がって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。