自分がいない間そこそこ進んだ様子

今日は本来なら出勤日なんだけど、コロナの関係で仕事量が激減してるんで臨時休業。
これからどうなっていくことやら。

そんな今朝は7時半に起床。
嫁さんは仕事なんですでに起きてて下に下りてた。
隣で寝ていた下の子も起きてしばらくじゃれ合う。

そのうち上の子も起きてこっちに来て一緒にじゃれ合う。
そろそろ起きようかということになって一緒に下に下りる。

嫁さんが娘2人の朝御飯の用意をしてくれたんで自分も朝御飯。
食べ終わって着替えた後娘2人に体温を測らせた後着替えさせる。

8時過ぎに嫁さんが出勤。
父親に娘2人の勉強を見てくれるよう伝えた後自分は出掛ける。

まずは耳鼻科へ。
いろいろ検査した結果、はっきりとした原因は特定出来なかったけどおそらくそうだろうという診断で薬を処方される。

次は皮膚科だけど、その前に散髪に行きたかったんで店まで行って混んでるようなら皮膚科に行くことに。
結果混んではいなったんで入店。
幸いすぐに切ってもらえたんで、時間的に皮膚科は受付終了時刻に間に合わないんでまた後日ということに。
幸い症状は落ち着いているんでね。

さっぱりした後は帰りにスーパーに寄って昼御飯のおかずやお菓子を買って帰宅。
すぐに支度してみんなで昼御飯。

食べ終わってからはしばらく休憩。
その後応接間で娘2人に勉強をさせる。

15時半を過ぎたところで終了。
娘2人は動画を見たいと言うんで一緒に自室に入って録画した番組の視聴。

17時半を過ぎて外に出てバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

再び外に出て洗濯物の乾きを確認。
触った感じでは乾いてて脇のところも全然濡れてなかったけど、嫁さんはそのまま干しておくだろうなと思って取り込まず。

お湯が適量に達したところで父親にもう入れることを伝えて自室へ。
そのうち嫁さんが帰宅したんで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。
ここのところあっち向いてホイ大会はなし。

風呂からあがってまだ着替えてなかった娘2人に早く肌着とパジャマを着るように言う。
支度が出来たところでみんなで晩御飯。

食べ終わってからはまた娘2人が動画を見たいと言うんで先に歯磨きをさせる。
この間に先に自室へ。

21時になって視聴を止めさせてトイレに行かせる。
終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

2人は早くもなく遅くもなくといった感じで寝てくれたけど自分も転寝。
嫁さんが寝室に上がってきて起こされたのが23時頃。
頭痛もあってモチベーションが上がらなかったんでそのまま就寝。