道にキックボードが放置

ゆうべはガッツリと寝落ちかましてしまったわけだけど、眠りの浅い時間には「あれ?ブログ更新したっけか?」みたいな夢を見てた記憶があるのよね。

その時は記憶を辿ってちゃんと更新したと納得してたんだけど、翌朝起きたらベッドから出たところにスリッパがなくて寝落ちしたことに気付いたという(ノ∀`)

 

そんな今朝はいつものように6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてる途中に嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

食べ終わって着替えた後出勤までの時間に慌ててブログの下書きを。

おかげで今日のEテレはほとんど頭に入って来なかったわけで。

 

何とかギリギリで更新。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると車庫までの砂利道にキックボードが放置してあった(;´Д`)

車から降りてキックボードを玄関前に置いた後車を車庫に入れる。

 

家の中に入ると上の子がう〇ち中。

下の子はトイレのすぐ外で絵本を見てた。

上の子にキックボードが放置してあったことを伝えると、まだ遊んでる途中だからとのこと。

つまりう〇ちがしたくなってキックボードを置いて慌ててトイレに駆け込んだということか。

 

台所に入って荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に干してあるバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再度外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

茶の間に入ってお菓子を食べながらゆっくりと。

 

しばらくして嫁さんが帰宅。

今日はこの後お参りに行くんで嫁さんはゆっくりと。

 

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

滞在時間約55分でお暇。

 

帰宅すると嫁さんと娘2人はお風呂を済ませてた。

晩御飯の支度も出来ていたんでみんなで食べる。

 

食べ終わってしばらく休憩。

その後父親が風呂へ。

 

この時すでに21時前になってたんで嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。

トイレも行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

父親があがったところで自分も風呂へ。

これから忌明けまで平日はこういうペースになりそう。

 

風呂からあがって1階を消灯して2階へ。

寝室を覗くとすでにみんな寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。