やっぱり保育園に忘れてた

今朝も6時半に起床。
嫁さんは仕事が休みだけと、娘2人はオープンスクールでいつも通りの保育になるんで起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換して服を着せてる途中で時間になったんで、後を嫁さんに託す。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時で仕事は終了。
その後1時間ほど会議に出てから帰宅。


茶の間に入ると下の子はこたつに入って寝てた。
上の子はパパに気付くと人差し指を口に当てて「しー」と(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
晩御飯の支度がまだなんでしばらく茶の間で過ごす。


昨日無かった上の子の水筒はやっぱり保育園で忘れてたらしくて、今日はちゃんと持ち帰ってた。
料理が出来たところで支度を手伝い、出来たところで下の子を起こして晩御飯。


食べ終わって下の子はおじいちゃんにお風呂に入れてもらう。
2人があがると上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わると自分が一緒に寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子はさっきまで寝てたんでなかなか寝てくれないかなと思ってたけど、上の子よりは遅かったけど意外と早くに寝てくれた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。