何故あのタイミングで?(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが・・・って今日はご機嫌斜めで苦戦してる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると戸が開いた音を聞きつけたのか下の子が「パパ♪」と茶の間から出てきた。


手にはお茶碗が。
まだ晩御飯を食べ終わっていないようで一緒に茶の間へ。


上の子もまだ食べ終わっていない。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に冷蔵庫から缶ビールとグラスを取り出して先に晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる間娘2人は嫁さんがスマホのアプリ(?)を見せてる。
娘2人は夢中。


食べ終わって保育園からの書類を整理。
食器を片付けて茶の間に戻ると娘2人が寄って来て今自分が帰宅したかのような対応(ノ∀`)
何でこのタイミングなんだ。


なもんでそこから下の子の「くるくるしてーよー」攻撃から上の子にも波及。
最後には2人いっぺんにおんぶしてあげる。


そのまま寝室に連れて行ったはいいが下から嫁さんの声が。
あー、歯磨きしてなかったか。


下に下りる時は2人と手をつないで下りる。
嫁さんが歯磨きさせて自分が上の子を、嫁さんが下の子をおんぶして寝室へ。


今日も下の子は寝たがらない。
嫁さんが散々寝なさいと怒るんだけど意に介さず。


嫁さんが布団から出て下に下りようとしたところでようやくおとなしくなった。
その前に上の子が寝て、間もなく下の子もやっと寝てくれた。
寝入ったのを確認して風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。