湯たんぽで早い眠りに?

ゆうべは夜更かしするつもりだったんだけど、あの時点で22時前。
録画した番組を見てたら時折居眠り。
こりゃ無理だなと思って23時前には寝室へ(ノ∀`)



今朝は7時50分に起床。
娘2人は11時間くらい寝てたんじゃないかな。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でTVを見る。
そのうち娘2人がプリキュアを見たいと言うんて寝室で見せている間に自室で録画した番組を見る。


昼前になって下に下りる。
白御飯の量が足りなさそうなんで冷凍の焼き飯を作って上の子と分けてみんなで昼御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
13時半を過ぎて父親に留守番を頼んで買い物に。


まずはレンタル屋で借りてたDVDを返却するために嫁さんと娘2人を降ろした後リッター122円でガス補給。
レンタル屋に戻って嫁さんと娘2人が借りるDVDを決めるのを待つ。
ここでは嫁さんの友達とその息子さんと遭遇。


次に家電量販店へ。
湯たんぽがここでも売ってると聞いたらしいんだけど、電化製品ではないからか、はたまた売り切れてたからなのか発見出来ず。
おもちゃコーナーで娘2人にそれぞれ1つずつ安価なおもちゃを買う。
ここでは上の子と下の子の間の年齢で、同じ保育園に通う子供さんと遭遇。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
ここでも下の子の保育園でのお友達や先生と遭遇。


その後ドラッグストアで嫁さんが職場に持って行くお菓子や朝食用のココア、食パンを買う。
最後にホームセンターで業務用のラップと湯たんぽ2つを買って帰宅。


下の子が寝ちゃったんで嫁さんが荷物を降ろしている間に抱っこして茶の間のこたつで寝かせる。
ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替えて家の中へ。


自室に入って録画した番組の視聴。
しばらくすると嫁さんが来てPCを使って資料作りをしたいと言うんでTVの視聴を止めて下に下りる。


風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
茶の間に入ると娘2人は早速おもちゃで遊んでた。


お湯が入ったところで娘2人の着替えを用意してお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって湯たんぽにお湯を入れる。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きをさせてトイレに行かせる。


お湯を入れ終わって寝室に入り、布団の中に入れる。
娘2人が来たところで布団に入らせてバスタオルで巻いた後足下に置き直す。


間もなく娘2人が寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。