ちゃんと新年の挨拶が出来ていた(´∀`)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろくしお願いします。


という訳で元日の朝は7時半を過ぎてから起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


分厚い新聞を見た後の朝御飯は雑煮とお節。
食べ終わってからはニューイヤー駅伝を見たり届いた年賀状に目を通したりしてひたすらゆっくりと。


それ以外では娘2人を連れて近所を散歩。
途中近所の方に出会うと娘2人はちゃんと新年の挨拶が出来てた(´∀`)


帰宅してからはそのまま外で娘2人と遊ぶ。
幸いほぼ無風で陽射しもあったんで外にいたほうが暖かいくらいだったなあ。


昼になってまた雑煮とお節で昼御飯。
食べ終わってからは茶の間でTV見たり自室で録画した番組を見たり。


15時前になって借りてたDVDを返却するために父親に留守番を頼んで出掛ける。
レンタル屋で義妹さんと待ち合わせて店内へ。


自分達はいつものようにいくつかレンタル。
義妹さんから娘2人にお年玉として子供向けのDVDやビーズのおもちゃをいただいて別れる。


帰りに遅まきながら年賀状を郵便局のポストに投函して帰宅。
いただいたビーズのおもちゃでやり方を上の子に教えた後自室へ入って録画した番組の視聴。


途中で上の子が部屋に来て「となりのトトロ」を見たいと言うんで見せる。
18時半になってキリのいいところで停止して下に下りる。
お風呂にお湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
晩御飯の支度として娘2人のために冷凍の焼き飯を作る。


父親が風呂からあがったところで支度を終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を過ぎたところで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
晩御飯の途中から眠そうだった上の子はすぐに寝てくれて、少し遅れて下の子も寝てくれた。


添い寝してる布団からなかなか出れないところで嫁さんが寝室へ来たんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。