上靴の洗濯

新年2日目の今朝は二度寝三度寝の末8時前に起床。

それまでに起きていて隣で寝ていた下の子としばらくじゃれ合っていた。

 

起きる頃になって上の子もお目覚め。

起きて下に下りるよと言っても2人とも布団の中にいたままだったんで1人で下に下りる。

 

茶の間で駅伝を見つつゆっくりと。

その後娘2人が起きてきて、9時前になって娘2人が父親を起こす。

 

みんなで台所へ行く。

今朝もお雑煮とお節とオードブルと鯛の煮付けで朝御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが娘2人と上靴を洗いだす。

その間自分は茶の間で駅伝を見つつデータ放送で上の子から頼まれたアイテム集めの合い間に居眠りも(ノ∀`)

 

昼を過ぎて変わらずお節とオードブルと鯛の煮付けで昼御飯。

食べ終わってからは砂糖醤油でお餅も食べる。

 

その後は自室に入ってラグビーの大学選手権をTV観戦。

天理は明治に快勝とはね。

明治はてっきり後半勝負で前半を抑えてたのかと思ってたけど、結局終始押されまくってたとはね。

 

その後は色々とTVを見つつゆっくりと。

17時半を過ぎて動画を見てた娘2人と一緒に下に下りる。

 

風呂場を覗くとお湯が溢れそうだったんでお湯を止める。

着替えを取ってきた後父親にお湯がはれたことを伝えるものの、時代劇(?)を見ていたせいか娘2人に先に入ってと言ったんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって父親に風呂が空いたことを伝える。

その間茶の間でTVを見つつゆっくりと。

 

父親があがったところでみんなで台所へ。

娘2人はインスタントラーメンで、大人はお節とオードブルと鯛の煮付けで晩御飯。

 

食べ終わってからはまたお餅を食べる。

そーいや風呂あがりに体重量ったらこの連休中の不摂生がたたった結果だったから明日あたりはどこかに出掛けて体を動かさないと。

てか今日一日ずっとパジャマ姿でほとんど外にも出なかった(ノ∀`)

 

その後は娘2人が茶の間でTVを見てたんで、この間に自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。