ちょっとした買い物とイルミネーション

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ゆうべは一応年越しの時は起きてたけど、録画した番組を見てたんで気付いたら年が明けて5分ほど経過してた(ノ∀`)

てか年明けの瞬間を意識してたからって別に何も無い訳だけど。

 

そんな新年の朝は7時過ぎだったかな、隣で寝ていた上の子がもう起きたいから下に下りると言って下りて行った。

ゆうべ寝たのが22時をそこそこ過ぎてたはずだけど、21時半には寝た下の子はまだぐっすりと寝ているのよね。

 

結局7時40分頃には下の子も目覚めたんで一緒に下に下りる。

朝御飯はお雑煮とお節とオードブルと鯛の煮付けと豪勢な内容。

お餅大好きな自分はお雑煮のおかわりを。

 

食べ終わってからは少し茶の間でゆっくりした後自室で録画した番組の視聴。

その後届いた年賀状を見てみなさんちゃんと元日に届くように出してるんだなあと感心しつつ仕分け。

 

その後嫁さんが届いた人の分だけ年賀状を出すとか言うんで嫁さん用の年賀状のデザインを選んでもらって印刷。

その後自分も試し印刷した後デザインを確定させて印刷。

 

昼になったんで下に下りてみんなで昼御飯。

昼は朝からお雑煮以外のもので。

これだけあれば三箇日は食材の買い出しには行かなくても全然大丈夫だよな。

まあ子供用のは買いに行かないといけないかもだけど。

 

食べ終わってからは娘2人を連れて年賀状を投函するついでに買い物に。

まずは大きい店舗のドラッグストアへ行くものの、元旦は休んでた。

 

次に郵便局に寄って年賀状を投函。

続いて別のドラッグストアで液体の味噌や自分用の歯ブラシ、子供用のお菓子やジュースを買って帰宅。

 

その後はまた自室で録画した番組の視聴。

18時前には娘2人を連れてイルミネーションを見に行く。

 

スマホで写真を撮っていろいろと鑑賞。

30分ほどで帰宅。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

間もなくして父親があがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で下の子が上がってきて歯磨きするのに一緒にいてほしいと言うんで下に下りる。

娘2人が歯磨きをし、トイレを済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

今日はなかなか2人とも寝てくれず。

それでも下の子に続いて上の子も21時半過ぎには寝てくれたんで自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。