何でも鬼滅関係がいい

今朝は6時40分頃に隣で寝ていた上の子に起こされる。

ゆうべは何だかんだで寝たのが1時過ぎだったんで、実質6時間寝られていないんでもう少し寝ていたかったんだけど。

 

結局6時50分くらいに起きて上の子と一緒に下に下りる。

上の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でゆっくりと。

8時半過ぎに父親がおそらくグラウンドゴルフの関係て出掛けて行った。

 

9時過ぎになってようやく嫁さんと下の子が起きてきた。

その後は自室て録画した番組の視聴。

 

昼を過ぎて娘2人と一緒に下に下りる。

父親がまだ帰宅していなかったんで電話するものの出ない。

まあいつも遅かったら先に食べといて言うんで4人で昼御飯。

 

食べ終わって少しして父親が帰宅。

どうやら昼は済ませてきたらしい。

 

その後は茶の間で座椅子に座って時折居眠りしながらゆっくりと。

14時前には父親はまだ出掛けて行った。

 

14時を過ぎて買い物に。

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

次に上の子がスーパーに併設されているたこ焼き屋で売っているフライドポテトを買いたかったみたいだけど、スーパーから出てきたら昼休み中とのこと。

再開まであと50分くらいあったんで近くのマクドに行くことに。

 

嫁さんがドライブスルーを嫌がったんで店の中に入ってテイクアウトでセットを買う。

帰宅してからは荷物を全て降ろして整理した後自室で食べながら録画した番組の視聴。

 

途中で娘2人もお菓子を携えて自室に来て動画視聴。

18時を過ぎて娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

まだ父親が風呂に入っていた。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを用意した後そのままにしていた夏用の服を片付ける。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

風呂の中でも娘2人の会話は鬼滅の刃のことばかり。

ホントすごい流行りっぷりだよな。

そーいや娘2人が学校に行く時にハンカチを入れるポケットが無い服を着ている時にスカートやズボンに付けるハンカチ入れも鬼滅柄があって、欲しい柄があるみたい。

楽天で探すと、公式物はサイズが今使用している物よりも小さかった。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間で鬼滅のコミックスを見てた。

宿題は2人とも終わらせていて、明日の準備だけ。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

途中で下の子が来て、歯磨きをするのに1人じゃ怖いから一緒に来てと言うんで下に下りる。

 

その前に学校に持って行く歯磨き用のコップと歯ブラシを袋に入れてランドセルの中に入れる。

その後歯磨きをして2階へ。

 

今日は午後に散々動画を見ていたんで寝るまでの時間はピアノの練習をするようママから言われてたんですぐにピアノの練習。

この間に自室に入ってブログの下書きを済ませて更新。