昼御飯はおじいちゃん&おばあちゃんとファミレスへ

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

元々土曜日が出勤の嫁さんは6時15分に下に下りて行った。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

娘2人はそれぞれ午前中に別の児童館で教室に参加するんで嫁さんが連れて行くらしい。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が適量に達する時間を伝えて自室へ。

 

録画した番組を視聴。

18時半頃に嫁さんと娘2人が帰宅したんで下に下りる。

 

すでに父親はあがっていた。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は午前中別々の教室に参加した後昼御飯はどうしたのか尋ねると、迎えに来てもらった嫁さんの実家のご両親とファミレスに行ったとのこと。

その後はスーパーで買い物してご両親宅で嫁さんが迎えに来るまでいたとのこと。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

合い間に下の子の音読と九九の計算カードを聞いてあげる。

 

その後済ませた宿題や学校からのアンケートなどをまとめる。

そのうち娘2人は歯磨きを済ませて嫁さんが居る2階へ。

 

嫁さんが寝かしつけてくれてたんで自分も手伝う。

そのうち嫁さんが下に下りて行ったんで1人で寝かしつけ。

 

普段よりは時間がかかったものの何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。