新年最初のおもらし(;´Д`)

新年2日目の今朝は7時40分頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞が休刊日なんですぐに支度を手伝う。
出来たところでみんなで朝御飯。


食べ終わってからはひたすら箱根駅伝をTV観戦。
中谷は最後の箱根で大ブレーキだったな・・・(;´Д`)


TV以外では娘2人と近所を散歩。
今日も近所の人と出会うとちゃんと新年の挨拶が出来ていた。
でも距離的に折り返し点を過ぎたあたりで下の子がおしっこしたいと言うんでその後は上の子と走って帰宅(ノ∀`)


昼になって支度を手伝ってみんなで昼御飯。
食べ終わってからもTV視聴。


その後父親がいつものコースを散歩に行くと言うんで娘2人がついて行った。
でも間もなくして上の子が家の中に入ってきた。
話を聞くと、下の子が散歩の途中でもらしちゃったらしい(;´Д`)


すぐに嫁さんが着替えさせる。
その後再び散歩に出て行った。


戻ってきたところで父親に留守番を頼んで買い物に。
まずはホームセンターで娘2人分の座椅子を買う。


次にリッター125円でガス補給。
続いて上の子がマクドに行きたいと言うんでそれぞれセットを買って店内で食べる。
自分もお餅をたくさん食べてて胃が大きくなってるのか、普通に食べられた(ノ∀`)


その後はベビー&キッズ用品店で娘2人にそれぞれタイツと手袋、キャラクターの入浴剤を買う。
そして隣の雑貨屋でおもちゃを買う。


最後に書店に寄って嫁さんがTV雑誌を買って帰宅。
荷物を全て降ろして嫁さんが整理している間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからもTV視聴。
その後上の子がかるたをしたいと言うんで片付いている部屋で自分が読み札を読んで下の子と一緒にさせる。


終わったらもう21時になるところだったんで娘2人に歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も2人ともすぐに寝てくれた。
しばらく添い寝した後嫁さんが寝室に来る前に布団から出て自室へ。


PC立ち上げて日記更新。