宿題は進んでいるのか?

今朝は7時半頃に上の子が起床。

1人で下りて行った後自分はトイレへ。

 

そからは寝室に戻って二度寝

とはいえから寝られるはずもなく布団に入っただけ。

 

8時過ぎにベッドから出て下に下りる。

そのうち嫁さんと下の子も起きてきた。

 

朝御飯はお雑煮とお節。

その後お餅を2個焼いて食べる。

 

食べ終わった後嫁さんの分の年賀状作り。

その後は録画した番組を視聴。

 

13時過ぎに下に下りる。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後父親に留守番を頼んで買い物へ。

まずは書店で嫁さんだけ店内に入るものの駐車場の空きが無かったんて、隣のスーパーで車を停めて待つ。

 

嫁さんが買い物を済ませて戻ってきたところでスーパーで買い物。

お節もたいぶ減ってきてたんで、オードブルとお寿司だけ買って帰宅。

 

自室に入って自分用の年賀状を作成。

それでもまだ終わらず(;´Д`)

 

その後は録画した番組を視聴。

父親が風呂からあがった物音で娘2人にお風呂に入るよう伝える。

 

そろそろというところで自分も下に下りる。

風呂場を覗くと上の子がこれから体を洗うところらしいんで、すぐに自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを。

娘2人には歯磨きをさせる。

 

てゆーか、冬休みに入ってから娘2人が宿題をしているのを見たのが1回だけだった気が。

夏休みに比べれば少ないだろうけど、それでもそこそこあるはずなのに大丈夫なのか?

 

この間に自室に入ってPC立ち上げてブログの下書き。

この間に娘2人は寝室へ入り、寝室にいた嫁さんは下に下りて行った。

 

下書きを終えてブログ更新。