お茶→おしっこ(;´д`)

今朝は7時前に上の子に起こされて目覚める。
間もなく嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこ。
自分も上の子をおんぶして一緒に下に下りる。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
今日は自分が地域の用事があるんでモーニングには行かず。


8時を回ったところで自分以外でモーニングに行くついでに集合場所まで送ってもらう。


用事は町のソフトボール大会。
結果は2勝して予選リーグを突破。
チームはよく打ったけど、自分は一番役に立ってなかったなあ(;´д`)


試合は昼過ぎに終了して昼御飯を兼ねた落ち着き。
すぐにお開きになるかと思ってたら、思いの外盛り上がって15時を回ってたか。


嫁さんにメールして迎えに来てもらう。
娘2人も車に乗ってて、下の子は帰りの途中で寝ちゃった。


帰宅してすぐに着替えて買い物へ。
まずは洋品店や100均を回っても目当ての物がなくて、最終的にスーパーで晩御飯の食材と共に買う。
ここで下の子がお目覚め。


次に別のスーパーで嫁さんだけ店に入って買い物。
さらに隣のベビー用品店で上の子の服を買う。
最後にコンビニで現金を下ろして帰宅。


家に着く直前に上の子が寝ちゃったんで、嫁さんが上の子を下ろして茶の間で寝かせる。
下の子は外に出てきてくれた父親に託す。


その後荷物も降ろし、チャイルドシートを父親の車に付け替える。
荷物の整理して寝室でスウェットに着替えてバスタブの掃除してお湯をはる。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間にTV見ながら娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事をしている間に休憩。
終わったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってすぐに娘2人を洗面所へ連れて行って歯磨きをさせる。
終わったらすぐに嫁さんと手分けして娘2人を寝室に連れて行く。


嫁さんは下の子を寝かしつけてすぐに風呂へ。
自分は上の子を寝かしつけ。


でも夕方に寝ちゃってたせいかなかなか寝てくれない。
するといつも寝室に持って行くボトルのお茶がないんで入れに連れて行ってと言い出すんでおんぶして台所に連れて行ってお茶を入れる。


寝室に戻って再び寝かしつけ。
またなかなか寝てくれなくて、今度はおしっこに行きたいと言い出す(;´д`)
仕方ないんでまたおんぶしてトイレに連れて行く。
済ませたらトイレの外で風呂からあがって片付け物を終えた嫁さんが待っててくれて、上の子を連れて行ってくれた。


自分は自室でなでしこの試合を見ながらスマホから日記更新。