抱っこだけしてほしい

今朝は6時半に起床。


嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこ。
自分は上の子を起こしておんぶしようとしたらママがいいと言い出す。


なもんで、嫁さんから下の子を受け取る。
下の子も嫌がるかなと思ったんだけど、寝起きなせいか素直に両手を出してくれたんで抱っこして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
相変わらず下の子はパクパクと食べ進むんだけど、上の子は横になってみたりTVに夢中になったりで食べ進まない。


食べ終わって着替える。
時間まで保育園に持って行くものの名前書きをする。


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が奇声を発しながら自分のところに駆けてきた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行こうとして階段のところまで来たら、下の子がトコトコと歩いてきた。


「一緒に行く?」と尋ねると首を横に振ったんで上の子と一緒に階段をあがろうとするんだけど、下の子はまだこっちを見てる。


そのうち両手を出してきたんで抱っこして階段をあがろうとしたら嫌がる。
階段を下りて下に下ろすものの、また両手を出してくる。
たぶん単に抱っこしてほしいだけで上には行きたくないんだろうな。


でも上の子も待ってるんで少し嫌がるものの寝室へ。
着替えを持って下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間に娘2人とお相撲ごっこしたり高い高いしたりして遊ぶ。
支度が出来たところで晩御飯。


今日のおかずにそうめんが登場。
確かに今日は暑かったからねえ。
もうそんな時期なんだなあ。


炊事を終えた嫁さんが娘2人を連れて洗面所で歯磨きをさせる。
終わった後寝室へ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんに風呂が空いたことを告げて自室へ。
今日もスマホから日記更新。