どう見てもおしっこを我慢しているようにしか見えない

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後保育園に連絡することを書いてる間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子は残してたアイスケーキを食べてて、下の子はおもちゃで遊んでた。


台所で荷物を置いてたら下の子がおじいちゃんに連れられてトイレへ。
洗濯物を洗濯かごに入れた後トイレを覗くと下の子がトイレに座ったままだったんでトイレットペーパーを出してたら足下が濡れてた。
話を聞くと便器の前でもらしちゃったらしい(;´Д`)


間もなく父親が新聞紙を持ってきた。
それで下の子のそばにいなかったのか。


洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
脱衣所に敷くマットがまだ干しっぱなしだったんで取りに行って敷く。
ここで嫁さんが帰宅。


嫁さんが晩御飯の準備をしている間に干しっぱなしだった洗濯物を取り込む。
その後下の子からお風呂に入れる。


上の子も入れて風呂からあがると父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
下の子はパズルをしながらお尻を畳につけて左右に振ってる。
嫁さんが「おしっこ出ないの?」と聞いても首を振るんだけど、どう見てもおしっこを我慢しているようにしか見えない。


20時半になったところで下の子に「おしっこ我慢してるの?」と聞くとうなずいた。
すぐにトイレに行かせて便座に座らせるとすぐにおしっこが出た。


その後娘2人に歯磨きさせてたら下の子の保育園で使ってるコップの名前シールがはがれかけてるとのこと。
仕上げ磨きを嫁さんに託して名前シールを作ってコップに貼る。


歯磨きを終えた娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日から平日のスタートで、寝てくれない日々のスタート(;´Д`)
娘2人の間で寝かしつけてても全然寝てくれないんで自分の寝る場所へ移動して横になる。


嫁さんが寝室に戻ってきた時には2人とも寝ちゃってた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。