短時間で結構な量を4回も出す

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
着替え終わった後上の子に着替えを促して名札をつける。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画してあったちびまる子ちゃんを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
自室に入って録画した番組を見る。


途中で上の子が来たんで一緒に下に下りる。
お湯が入ってたんで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってTVを見てたら下の子が嫁さんに小さな声で「おしっこ」と。
嫁さんがトイレに連れて行くものの、便座に座る直前でもらしちゃったみたい。
茶の間に戻ってくると嫁さんはおしっこ出そうなら何で言わないの?と怒る。


しばらくして下の子は茶の間で短い距離を行ったり来たり。
嫁さんが「何してるの?」と尋ねると下の子は「おしっこでそう」と。
嫁さんが連れて行こうと座椅子から立ったと思ったらその場でもらしちゃった。
嫁さんは歩き回る前に言いなさいと怒る。


その後また下の子が茶の間で行ったり来たりしていたんで自分が「おしっこ?」と尋ねると「うん」と言ったんで慌ててトイレに連れて行く。
便座に座らせた途端意外とたくさん出た。


茶の間に戻った後「出そうなら何ですぐに言わないの?」と尋ねるものの、はっきりとした返答は無し。
歩き回る前におしっこ出そうと言いなさいと言い聞かせるしか無いのか(;´Д`)


20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子をトイレに連れて行く。
するとさっき2回もらして直前に1回そこそこ出たのに今回も意外とたくさん出た。
何だ?お茶の飲み過ぎか?
それとも一番最初にもらしたことで全部出せずに我慢しちゃってたのか?


一緒に寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も下の子には耳たぶを触らせてたら上の子よりも先に寝てくれた。


その後上の子も寝てくれた。
この時点で21時半だったんだけど何故か起き上がる気力が無くて横になってたら当然居眠り。


嫁さんが寝室に来たことで目覚めると22時過ぎ。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。