やっぱり触らせたほうがいいのか?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
着替え終わったら保育園の名札を2人に付ける。


通勤途中で工事しているところがあるんだけど、月曜日から片側通行になっているところがあって昨日はそのせいで会社に遅刻しそうに(;´Д`)
なもんでいつもより5分早く、ルートも変えて出勤。



いつものルートは1ヶ所渋滞が発生するんだけど、今日変えたルートのほうは2ヶ所も渋滞するところがあった(;´Д`)
こりゃあ明日から10分早く家を出なきゃいけないな。
てか何でこっちの生活リズムまで変えさせられなきゃいけないんだ?ヽ(`Д´)ノ


仕事は今日も定時で退社。
帰宅するともうお風呂のお湯も入っててすぐに入れるとのこと。
そっか、嫁さんは今日保育園で下の子の懇談の日だったっけか。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わるとまだ20時前。
特に見たいTVも無いんで20時過ぎに娘2人に歯磨きさせる。


トイレは食べ終わった後に行ってたんでそのまま2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も寝ないんだけど、下の子が「おみみをさわりたい」と言ってくるんでOKするといつもより早く寝てくれた。
もちろんすぐには寝ないけど、落ち着いてくれて寝やすくなるのかも?


その代わり、寝たと思ってた上の子がまだ起きてた。
結局嫁さんが寝室に来ても寝てなかった。


上の子の寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。