ジャイアントキリング再びで久々に抱き上げて遊ぶ

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた絵の子に添い寝。

 

間もなくして上の子がお目覚め。

少しして嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

車に乗ってワンセグで前半が終わったラグビーの途中経過を見る。

9-12と3点差って・・・前回南アフリカを破った時も似たようなスコアだったよな。

確か10-12だったか。

 

帰りにコンビニで缶ビールを買って帰宅。

家の中に入ると物陰に隠れてた娘2人が驚かせてきた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親は同級生の集まりで、今日は近くの施設で泊まりらしい。

 

なもんですぐに娘2人をお風呂に入れようと思ってたら、下の子がう〇ちでトイレに入った。

この間に自室に入ってラグビーの後半を見る。

 

すると16-12でリードしてるとか。

てことは、あれから7点入ってるから1トライ1ゴールしたってことじゃん。

 

下の子がトイレから出たんで下に下りて娘2人をお風呂に入れる。

今日はママの友達とその子供さんと一緒にお出掛けしたらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

途中スマホで結果を確認すると、19-12で勝利とか。

てことは、後半はアイルランドを無失点に抑えてるじゃん。

 

いやさすがにホスト国とはいえ前回の再現は無いと思っていたんで本当にビックリ。

てことは、今回もまた選手達はしっかりと準備してきたんだな。

 

アイルランドとしては、ここ数日ぶり返していた暑さが堪えたんじゃないかな。

いくら何でも後半無得点ってありえないでしょ。

 

おまけに残り試合全勝でCS進出に一縷の望みを託す阪神は7-0で快勝。

神戸は2-1で天皇杯に続いて連戦になった川崎にアウェーで勝利。

久々に娘2人を抱き上げて遊んであげた(´∀`)

 

18時50分からのNHK-BS1ののニュースを期待して見てたら、予想通りトップで扱ってくれたけど、映像は無し(ノ∀`)

ならばと19時のニュースを見る。

 

見終わったところで台所に戻って晩御飯の続き。

食べ終わって食器を片付けて茶の間へ。

 

バレーを見ていたら、上の子がPCで動画を見たいと言うんで一緒に自室へ。

さっき下の子がう〇ちが終わったところで残りの試合を録画していたんでそれを見る。

 

試合後のインタビューで、みんなが次の試合に向けて切り替えていたのが頼もしい限り。

それが一番危惧するところだからね。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

トイレを済ませた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

上の子に続いて下の子もそこそこ早くに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。