みんなでラーメン屋に行ったらしい(;´Д`)

土曜日だけど出勤日な今朝もいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

結局目覚めることなく時間になったんでそのまま出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に入るとおじいちゃんの寝室から上の子が出てきて抱きついてきた。

下の子はこたつの中から出てきた。

 

すでにお風呂にはお湯がはってあったんですぐに父親が風呂へ。

娘2人は録画してあるアニメや借りてきたDVDを見てなかったんで、BSのバレーを視聴。

確か優勝決定シリーズ(?)のはずだけど、無観客試合なんだねえ。

 

そのうち父親があがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

これから総会に出掛けて行く嫁さんが風呂場に来て、晩御飯の支度はしてあるから先に食べておいてほしいとのこと。

娘2人に今日は何をしていたのか尋ねると、お昼にラーメン屋に行ったらしい。

何で自分がいない時に行くんだよ(つД`)

 

風呂からあがって台所へ。

ラップをしてあるおかずをレンジで温め終わったところで娘2人と父親を呼ぶ。

ごはんをよそってみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人に今日の分の宿題をさせる。

まず下の子に音読と計算カードをさせ、その間に上の子には算数プリントをさせた後音読をさせる。

 

全て終わったところで娘2人がまたPCで動画を見たいと言うんで先に歯磨きをさせる。

この間に2階に上がって自室の暖房を入れた後寝室に入って布団を整える。

 

歯磨きとトイレを済ませた娘2人が自室に上がってきて動画視聴。

21時までもう30分も無いんで録画した番組は見ずにコミックスを見て過ごす。

 

21時を少し過ぎたところで視聴を止めさせて再度トイレに行かせる。

寝室に来たところで添い寝して寝かしつけ。

 

いつものように下の子は早々に寝てくれたけど、上の子は寝つきが悪い。

そのうち寝たかなと思って布団から出ようとしたらパッチリと目が開いたんで再び添い寝。

 

今度こそ寝てくれたんでそっと布団を出て自室へ。

暖房のスイッチを入れた後下に下りて台所へ。

炊飯器の中のごはんを器に入れて炊飯器のスイッチを切る。

器にラップをして自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。