1日中パジャマのまま

今日は土曜日だけどまたまた出勤日orz

いつものように6時半に起きて1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた下の子に添い寝。

 

少ししてお目覚め。

時間になったところで下の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して家の中に入ると娘2人がお出迎え。

てかパジャマ姿なんでお風呂に入ったかと思ったけど、父親はまだ入っていないし嫁さんも晩御飯の支度があるし。

もしかして2人だけで入ったのかと思ったけど。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

娘2人がパジャマ姿なのは、今日1日どこにも出掛けなかったんで単に着替えていないだけらしい。

嫁さんは買い物に行ったみたいだけど。

 

食べ終わって茶の間で娘2人がかるたをするからと読み札を読まされる。

終わったら父親に代理で出席してもらった隣保常会の資料を見る。

この間に父親は風呂へ。

 

父親が風呂からあがると娘2人をお風呂に入れる。

風呂からあがってからは寝室に上がって布団を整える。

 

下に下りて娘2人におもちゃ類を片付けさせた後歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

下の子から先に寝た後間もなくして上の子も寝た。

自室に入ってPC立ち上げて日記更新。