おそらく3時間以上入ってたと思われる

今朝は6時過ぎに目が覚めると上の子の姿がすでに無かった。

日曜日だけど今朝は朝から地域の役員としての草刈りがあるんで6時50分にスマホのアラームをセットしていたんたけど、これ以上寝ていられなかったんで6時半頃に下に下りる。

 

上の子は朝から茶の間のレコーダーで録画していたアニメを見てた。

上の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは草刈りのための準備。

終わったところでまだ時間があったんで、10日前に草刈りをした倉庫へ。

その時に持って行ってた鋤簾を置いたままにしてたのを持ち帰る(ノ∀`)

 

家の中に入ろうした時に何かくさいなと思ってふとサンダルを見ると、何かが底にくっついてた。

見たら何かのう〇こだった(;´Д`)

 

すぐに洗い流す。

もしやと思い車の中をチェックすると、同じ臭いが(;´Д`)

敷いてたゴムマットの上に少しべったりと、さらにブレーキペダルとアクセルペダルにはわずかに付着してた。

マットを外して洗い、ペダルはティッシュで拭き取る。

何とか臭いが消えたところで草刈りへ。

 

作業は3時間弱で終わり、その後公民館に場所を移して打ち合わせ。

40分くらいで終了して一旦帰宅。

 

とりあえずシャワーを浴びる。

着替えた後娘2人が昼御飯の後でビニールプールに入りたいと言うんで、マットとビニールプールとタープをセット。

水は昼御飯を食べた後に入れなさいと言って家の中へ。

 

持って行く物の準備を始める。

時間になったところで嫁さんにある場所まで送ってもらう。

 

いやー、普段でも1本だけなのに今日は4本も。

さすがにしんどくなったんで打ち止め。

 

15時半過ぎに嫁さんに迎えに来てもらって帰宅。

娘2人はまだプールに入ってた。

嫁さんは自分を降ろした後そのまま買い物に行った。

 

少しだけプールで遊んでる娘2人の相手。

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

しばらくして娘2人がプールからあがると言うんであがらせた後プールの水を抜く。

遊んでたおもちゃも片付ける。

 

その後も自室で録画した番組の視聴。

娘2人もやって来て動画視聴。

 

買い物から帰宅した嫁さんが自室に来て、娘2人にプールの片付けを手伝わせる。

少しして下に下りるとお風呂にお湯を入れている音が。

自分は暑い時はシャワーでいい派なんだけど、嫁さんは湯船に浸かりたい派みたい。

 

父親が入ってる間寝室に入ってしばらく横になる。

そのうち下の子が来てお風呂に入ろうと言うんで一緒に下に下りて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

食器やおかずを茶の間に運び、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが娘2人の爪切りを始めたんでおかずや食器の片付けを。

嫁さんも片付け始めて洗い物をしている間娘2人と遊ぶ。

 

21時前になって自室へ。

エアコンのスイッチを入れてスマホで神戸の試合をチェック。

イニエスタフェルマーレンを怪我で欠き、それ以外にも前節から先発メンバーを10人も入れ替えてた。

でもこういう時に何故か勝てたりするんだよなと思ってたらホントに勝利。

 

結果として決勝点を奪ったのは山口。

やっぱ頼りになるよなあ。

 

しばらくして娘2人が上がって来て、動画は見ないで寝なさいとママに言われてきたらしい。

寝室に入って下の子にヨガみたいな運動をさせた後腹筋。

この間に上の子がピアノの練習。

 

その後入れ替わりで下の子もピアノの練習。

終わったら久々に添い寝して寝かしつけ。

 

今日は少し時間がかかったけど寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。