土曜日恒例のイベント参加

今朝は6時20分頃に娘2人がお目覚め。

今日は出勤の自分は6時半まで寝ておきたいところにじゃれて来る。

 

何とかやり過ごして6時半に。

2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

父親が近所の知り合い宅に剪定用のはしごを借りに行きたいと言うんで車を出して向かう。

すでに庭先に出してあったんで車に積んで帰宅。

 

嫁さんの車が玄関先につけてあった。

はしごを降ろして庭の植木のところまで持って行く。

すると上の子が来ておかえりとただいまを言ってくれた(´∀`)

 

今日は土曜日だけど下の子が午前中ママの仕事場で書き方教室、上の子は別の児童館でイベント参加。

午後からはママの仕事場で2人とも別のイベントに参加。

合い間は嫁さんの実家のお義母さんにお世話に。

 

一緒に家の中に入る。

嫁さんが今夜の理事会用に書類をプリントアウトしてほしいと言うんですぐに自室へ。

プリントアウトして嫁さんに渡す。

 

すぐに上の子からシャワー。

続けて下の子もシャワー。

 

あがると剪定作業を終えた父親が家の中に入って来たんで風呂が空いたことを伝える。

茶の間に入ると、嫁さんがプリントアウトした書類で間違いがあったから再度プリントアウトしてほしいとのこと。

間違っていたデータはすでに変更済みらしい。

 

再びプリントアウトして嫁さんに渡す。

台所に入って食器やおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けの途中で嫁さんが出掛けて行ったんで自分が片付け。

その後しばらくTV視聴。

 

20時過ぎに娘2人が動画を見に行くと言うんで歯磨きをさせる。

この間に2階に上がって自室のエアコンのスイッチを入れる。

 

そのうち娘2人が自室へ上がってきて動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

21時になって視聴を止めさせて上の子からピアノの練習をさせる。

この間に下の子と腹筋。

 

入れ替わりで下の子もピアノの練習。

終わったら寝かしつけ。

 

今日は少し寝つきが遅かったけど何とか寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。