間違いが多数

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

バスタブの掃除は嫁さんがしたようで、ついさっき父親がお湯を入れ始めたみたい。

定時退社のおかげで外はまだ完全に暗くなっていなかったんで、昨日の続きを済ませてしまうことに。

 

最後に1件残ってた家は幸い在宅で渡せたんで完了。

帰宅して2階に上がり、寝室に入って布団を整える。

自室に入って書類を整理した後録画した番組の視聴。

 

いつもは18時半過ぎだけど、今日は18時15分頃に嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅。

なるほど、買い物をせずに真っ直ぐ帰宅したからこの時間なんだな。

 

娘2人は早速宿題。

この間に小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

父親があがってキリのいいいところまで宿題をさせる。

適当なところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって名前シールを作成してファイルに貼り付ける。

支度が出来たところでみんなで台所へ入り、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子は宿題を茶の間で自分が見る。

上の子は台所でママに見てもらう。

 

下の子の算数プリントや漢字ドリルは間違いが多数あったんでその都度訂正させる(;´Д`)

終わったら明日の準備をやらせる。

 

しばらくして上の子も終わって明日の準備まで済ませる。

娘2人が歯磨きをしている間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

間もなくして娘2人と嫁さんが2階に上がってきた。

今日仕事が休みだった嫁さんは日中に総会に向けての資料作成をしていたようで、書類のプリントアウトを頼まれる。

 

その後娘2人にPCを譲って録画した番組の視聴。

21時半になって視聴を止めさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

でも下の子がトイレに行きたいからついて来てと言うんで上の子について行かせる。

戻って来たところで再度寝かしつけ。

 

下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は少し時間がかかった。

それでも何とか寝てくれたけど自分が軽く転寝。

 

22時過ぎに目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。