笑わせて眠気退散

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して車から出ようとしたら、娘2人を学童にお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

 

台所の電気を点けると電球が切れかかってる。

とりあえず荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

父親にお湯が適量に達する時間を伝えた後台所の電灯のカバーを外して切れかかっている電球のワット数を確認。

 

嫁さんに電話して買ってきてもらおうと思ったけど、電話に出ない(;´Д`)

仕方ないんで近くのコンビニに電球を買いに行く。

 

電球無かった_| ̄|○

まああんな大きい物は場所を取るし売れないだろうから置いてないか。

 

帰宅すると娘2人はすでに自室で動画視聴中。

出してあった宿題をチェック。

 

お湯が入ったところで父親が風呂へ。

その後嫁さんが帰宅。

 

チェックが終わったところで自分も自室へ入って録画した番組の視聴。

しばらくして父親があがったようで、嫁さんが風呂に入るよう言ってきたんで視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって娘2人は宿題中。

ちょっと気になることがあったんで、自室で調べ物。

 

下に下り娘2人の宿題を見てあげる。

下の子は今にも寝てしまいそうなんで、上の子にセロテープを取ってもらってまぶたを止めようとしたら笑ったおかげで眠気も吹っ飛んだみたい(ノ∀`)

我ながらいい作戦だったな(´∀`)

 

先に宿題を終えた下の子に明日の準備と歯磨きをさせる。

上の子はもう少しかかりそうなんで先に一緒に2階へ。

 

下の子がPCの前で上の子を待っている間に寝室に入って布団を整える。

自室に入って録画した番組の視聴。

 

そのうち宿題も明日の準備も歯磨きもトイレも終えた上の子が上がってきて動画視聴。

ピアノは今日はしなくていいとママに言われたとのこと。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

腹筋してから寝かしつけ。

 

そこそこ早めに寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。