書道セットにも鬼滅の刃

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入るとPCを使いたい嫁さんから何か画面に出ているとのこと。

そーいやゆうべ更新に時間がかかってたんでそのまま放置してたっけか。

 

自室に上がって見てみると、何だかよく分からない(ノ∀`)

適当に処理して下に下りて嫁さんに使えるようになったことを伝える。

 

娘2人は宿題中。

小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

下の子が書道セットの申し込みのカタログをもらってきてた。

ここにも鬼滅の刃のデザインが。

自分達の時代はランドセルの色と同じで男の子は黒一色、女の子は赤一色のケースのデザインだったような気が。

 

父親が風呂からあがってきた。

宿題をキリのいいところまでさせた後で娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は上の子が自分で髪の毛と体を洗いたいと言うんで、下の子を洗った後自分を洗ってあがる。

しばらくすると自室から嫁さんが下りてきてみんな風呂を済ませたか尋ねてきた。

上の子が今自分で洗ってることを伝えると、上の子があがってきたら呼んでほしいと言ってまた自室に上がって行った。

 

いつものように時間がかかっているんで風呂場に様子を見に行くと、髪の毛は洗い終えて体を洗っている途中っぽい。

晩御飯を食べる時間が遅くなるから早くするように伝えて茶の間に戻る。

 

下の子に音読と九九をさせる。

上の子があがったところで嫁さんを呼ぶ。

 

支度が出て来たところで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

今日は節分ということで嫁さんがいわゆる恵方巻を買ってきてた。

上の子はまだ食べられないけど下の子はサーモンが食べられるんで1つだけ食べてた。

でもやっぱり白ごはんのほうがいいみたい。

 

食べ終わってからは上の子の宿題待ち。

終わったら娘2人に明日の準備と歯磨きをさせる。

 

この間に2階に上がると自室ではまだ嫁さんがPCを使ってた。

自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

寝室に上がってきた娘2人を寝かしつけ。

今日は時間が遅かったこともあってすぐに寝てくれた。

 

それでも嫁さんがまだPCを使用していたんで寝室で待つ。

ようやく下に下りて行ったところで自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。