「痒い」じゃなくて「痛い」と言う

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりしながら食べ進まない上の子に御飯を食べるよう再三言う。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
今日も下の子がお見送りに(´∀`)
靴を履いてると太ももの上にまたがって抱きつくんでこっちもぎゅっと抱きしめてあげる。


嫁さんが来てくれたところで託す。
嫁さんが下の子に「パパ行ってらっしゃい、は?」と言うと下の子は「しゃい!」と返事。
何故か語尾だけ言うことが多い(ノ∀`)
バイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が玄関から出てきてこっちにダッシュ(´∀`)


一緒に家の中に入る。
茶の間に入ると下の子が満面の笑顔でお出迎え(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったら嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は自分が帰宅前にみんな風呂を済ませてたんで少し茶の間でTVを見てから風呂へ。
髪の毛を洗ってると上の子がやって来て「パパおしっこしたい」と。
「ママに言いなさい」と言うと「ママ一緒に行ってくれへん」とのこと。
まあ下の子が寝ないと動けんわな。


仕方ないんで風呂場でさせる。
シャワーで洗ってバスタオルで拭いてあげてると足の甲を指さして「ここ痛い」と。
蚊に刺されたところみたいで「痒い」とは言わずに「痛い」と言うのよね。


パンツとズボンをはかせて絆創膏を貼ってあげる。
2階にあがって行ったところで再び風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室をのぞくと下の子は寝てるけど上の子は起きてる様子。


静かに自室に入ると自室の電気が点いたことに気付いたのか上の子が来て「パパ一緒に寝よう」と。
寝室に入って寝かしつけ。


今日は早くに寝てくれた。
静かに自室に入ってビデオムービーの充電。
PC立ち上げて日記更新。