腕枕状態

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入ると娘2人はゲームしてた。

宿題を確認すると上の子は音読と日記以外、下の子は音読と九九以外は終わってた。

 

小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

そのうち父親があがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に宿題の続きをさせる。

終わったら明日の準備と歯磨きをさせる。

 

この間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

間もなくして娘2人が上がってきてピアノの練習を始める。

 

終わったら寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子がなかなか寝てくれず。

 

少しして嫁さんが寝室へ。

腕枕状態だった上の子の頭をどかせて自室に行こうと思ってたら、上の子の目が開いて再び腕枕状態に。

 

寝息をたて始めてそこそこ時間が経ったところで自室へ。

すぐに嫁さんが来て理事会の資料作りをさせてほしいとのこと。

 

終わったらファイルを添付してメール送信。

そして資料をプリントアウト。

 

これで嫁さんは寝室に戻って行った。

PCが空いたところでブログ更新。