席替えしても上の子は変わらず

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時で仕事が終わるも、その後部署内のミーティング。

18時前には終わったんで、帰りに病院に寄る。

 

・・・木曜日は午後休診だったことをすっかり忘れてた_| ̄|○

てな訳でそのまま帰宅。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間では嫁さんが娘2人に宿題をさせている途中。

合い間に娘2人はみかんの缶詰の汁を凍らせたものを食べてた。

 

そのうち父親が風呂からあがってきた。

上の子の日記が終わったらお風呂に入るようにと嫁さんが娘2人に言って台所へ。

書き終えたところで娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子が今日クラスで席替えがあったことを教えてくれた。

でも上の子は周りは変わったけど自身は席の位置が変わらなかったらしい。

それと仲の良い子と同じ班になったとのこと。

 

風呂からあがって台所へ。

支度が出来るまでもう少しかかるらしいんで、自室に上がる。

PC立ち上げて嫁さんに頼まれてた書類をプリントアウト。

 

印刷途中で上の子が晩御飯の支度が出来たと呼びに来た。

終わったら行くと言って下に下りさせる。

 

終わったところで書類を持って茶の間に置く。

台所に入り、みんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子の宿題チェック。

間違いがあったんで訂正させる。

下の子にも間違いがあったんで同じく訂正させる。

 

明日の準備まで終えた娘2人は歯磨き。

終わったら動画を見るためパパも来てと言う。

 

自室に上がってエアコンのスイッチを入れる。

寝室にも入ってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

自室に戻って録画した番組の視聴。

21時15分になって10分ずつピアノの練習をさせる。

 

終わったところで寝かしつけ。

先にピアノをした下の子はすぐに寝てくれた。

上の子も早めに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

途中で嫁さんが上がってきてもう1枚プリントアウトしてほしいとのこと。

 

終わったら下書きの続き。

書き終えてブログ更新。