宿題は音読のみ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

茶の間に入って娘2人の宿題をチェック。

下の子は今日は音読のみだとか。

上の子はいつもの量。

 

下の子に音読をさせようと思ってたら支度が出来たとのことなんでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

下の子が先に食べ終わったんで、教科書と音読カードを持って来させて自分が食べてる合い間に音読を済ませる。

食べ終わってからは上の子の宿題のチェック。

 

算数プリントで間違いがあった以外はちゃんと出来てた。

音読を先に終わらせた後日記を書かせる。

 

終わったら明日の準備をさせる。

その後歯磨きをした後ゲームをしているのを横目に風呂へ。

 

この間に嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。

風呂からあがって1階を消灯して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。