暑かったんでアイスクリームを買いに行く

短かったGW明けの今朝は6時過ぎに嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して車から出ると、娘2人を学童にお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

 

台所で荷物を置いてたら、今日は暑かったせいか上の子がアイスクリームが食べたいと言う。

お風呂の支度が出来た後でコンビニに買いに行くことに。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

すぐに娘2人を連れて近所のコンビニへ。

 

アイスクリームや菓子パン、お菓子を買う。

ついでに現金を下ろして帰宅。

 

宿題は上の子が音読を残すのみ、下の子が漢字ドリルと音読を残すのみ。

残ってる宿題をするよう言ったけど、18時15分まで動画を見ると言って娘2人は自室へ。

 

着替えを取ってきた後嫁さんが帰宅。

嫁さんは娘2人にすぐに下に下りてくるよう言ってた。

 

応接間で宿題をさせる。

上の子に音読をさせている間に学校からもらってきたプリントに目を通し、済ませた宿題を確認。

 

その後下の子に漢字ドリルをさせる。

合い間にプリントをファイルに整理し、風呂場に入って適量に達したお湯を止めて父親に風呂に入るよう伝える。

 

漢字ドリルが終わったら音読を聞いてあげる。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ茶の間で娘2人と遊ぶ。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。