遊びには連れて行けずじまい(;´Д`)

GW最終日の今朝は7時半を少し過ぎた頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。

じゃれ合っていたらすぐに下の子もお目覚め。

 

上の子に起きるか尋ねると頷いたんで一緒に下に下りる。

上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

 

そのうち下の子も起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。

食べ終わって着替えた後茶の間でゆっくりと。

 

そのうち嫁さんも起きてきた。

朝御飯と洗濯を終えた嫁さんが娘2人の残ってた宿題の日記を書くアドバイス

内容は2人とも『GW中のことについて』だったんだけど、どこにも行く予定も無いからねえ。

 

それに今日は朝から結構な雨降り(;´Д`)

それでもどこかにドライブだけでも連れて行ってあげようかとも思って調べ物もしたけど、めぼしいイベントはしているはずもなく(;´Д`)

緊急事態宣言が解除され、感染者数が落ち着いてきたらどこかに連れて行ってあげたいけど。

 

宿題をしている間自室で録画した番組の視聴。

後は地デジやスカパーの視聴コース変更について考えてみたけど、料金の割には大したメリットが無いのよね。

 

昼前になって下に下りる。

支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは午後の買い物について嫁さんに尋ねる。

元々夕方から父親の提案でスシローに行く予定になっているんだけど、買い物は済ませてからスシローに行くのかスシローに行った後帰りに行くのか。

嫁さんはスシローに行った帰りに行くとのことで、この後すぐに買い物には行かないことに。

 

その後は自室で野球観戦。

阪神の試合は14時45分からなんで、それまではBSでメジャーの大谷の試合やNHKでの広島vs巨人戦を見る。

 

阪神は満塁からマルテの2点タイムリーで先制したものの、後が続かないまま1点返される。

その後16時半になってみんなでスシローへ。

その車内で同点に追いつかれ、そのまま引き分けに。

 

結果はともかく、大山の途中交代が気になるところ。

序盤のゴロをさばいた後の悪送球がアクシデントっぽいみたい。

 

スシローでは予約していて早い時間だったこともあってすぐに席に通される。

普段は10皿前後食べた後にラーメンも食べるんだけど、ここのところラーメンは食べないようにしているのよね。

 

上の子は相変わらずコーンばかり。

下の子はラーメンとサーモン祭り(ノ∀`)

 

食べ終わった後は帰りにスーパーに寄る。

父親と娘2人は車内に残るんで、嫁さんと自分だけ店の中へ。

 

買い物を終えた帰りに先日嫁さんの実家でいただいたお米を精米機のあるところに寄ってついてから帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

 

その後すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

娘2人はもう明日の準備まで終えてるらしいんでゲームをしてた。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

この間に茶の間で娘2人の相手。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって娘2人に寝室にいる嫁さんにお風呂が空いたことを伝えてきてもらう。

嫁さんが下りてきたところで娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったら2階に上がってピアノの練習をさせる。

この間に自室でPC立ち上げてブログ更新。