予想通り間違いだらけ(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日から1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

すでに父親は風呂からあがっていた。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

下の子は音読以外は終わったから音読を聞いてと言ってきた。

先に食べ終わった下の子に終わっている漢字プリントと計算ドリルに間違いが無いか確認するよう伝える。

 

自分が食べ終わると下の子は茶の間で上の子とゲームしてた(;´Д`)

間違いが無いか確認するよう言ったはずだと言い聞かせる。

 

上の子も一緒に応接間で宿題をさせる。

予想通り下の子は漢字プリントも計算ドリルも間違いだらけ。

おまけに別の漢字プリントはやってなかった(;´Д`)

 

音読を聞いた後間違いを訂正させる。

合い間に学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

続いて上の子の音読を聞く。

こちらも漢字ドリルや日記で少しだけど間違いが。

訂正させている間に学校からのプリントに目を通し、ファイルに整理。

 

下の子の漢字プリントは嫁さんが見てくれていた。

上の子は終わっていたんで明日の準備をさせた後歯磨き。

終わったら2階に連れて行ってピアノの練習をさせる。

 

この間に宿題を終えた下の子と嫁さんも上がってきた。

上の子と交替で下の子もピアノの練習。

 

終わったら寝かしつけ。

寝てくれたところで自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。