残業とピアノ教室が重なって寝かせるのが遅くなった(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅したらピアノ教室に行ってた嫁さんと娘2人が帰宅していて、嫁さんはお風呂の準備と晩御飯の支度をしてくれている状態。

娘2人は応接間で宿題をしている状態。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

着替えを取ってきた後応接間に入って娘2人の宿題を見る。

 

この間に父親が風呂へ。

合い間に学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

父親があがったところで宿題を中断させて台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも応接間で宿題を見る。

下の子が先に終わったけど、上の子は5つあるうちの3つしか終わっていない(;´Д`)

 

しばらく下の子は待ってたけど、上の子はまだ時間がかかるんで嫁さんに下の子を先に入れてもらうことに。

その途中で何とか宿題が終了。

明日の準備を終わらせてもまだ嫁さんと娘2人はあがってこないんで、茶の間でしばらく待つ。

 

嫁さんと下の子があがったところで上の子をお風呂に入れる。

もう22時を過ぎてるんで湯船に浸かるのは最小限にして髪の毛と体を洗ってあがらせる。

 

風呂からあがって1階を消灯。

2階に上がって寝室を覗くと下の子はもちろん上の子も寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。