宿題が遅い(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に入って娘2人の宿題チェック&持ち帰ったプリントの確認。

ここで父親が風呂へ。

 

下の子は音読を聞いてと言うけど、漢字ドリルと算数プリントの間違いが数ヶ所ずつ。

訂正させた後音読と九九の計算カードを聞いてあげる。

やっぱり計算カードの結果を記入するプリントをもらってきていない(;´Д`)

 

父親があがったけど、上の子の宿題があと1問だけ終わるのを待つ。

間もなくして終わったんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

今日に限って20時を過ぎても支度が出来ていないみたい。

食器やおかずを茶の間に運び始めると嫁さんがおかずをレンジで温め始めた。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わっても洗濯待ちで食器が片付かない。

上の子に宿題をするよう言ってもテーブルの上が片付いてないからと言ってこたつから出ない。

痺れを切らして食器や余ったおかずを台所へ運び始めたところで洗濯が終わったんで嫁さんも動き出す。

 

まだ宿題が残ってる上の子はテーブルの上が片付いても宿題を始めない。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

もう21時半を過ぎてるけど上の子はまだ終わらせていないみたい(;´Д`)