昼御飯をどこで食べるかで泣く(;´Д`)

今朝は二度寝三度寝の末7時半頃に起床。

そのうち隣で寝ていた上の子が目覚めたんで少しじゃれ合う。

 

その後下の子もお目覚め。

でもベッドから起きなかったんで上の子と一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯の支度をしていたら嫁さんと下の子が下りてきた。

下の子の朝御飯は嫁さんに任せて自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後娘2人は朝から動画視聴。

9時から宿題をする約束らしいんで、それまで自分も録画した番組の視聴。

 

9時を過ぎて視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

応接間で上の子は日記を、下の子には残ってたプリントをさせる。

 

上の子はすぐに終わったけど、下の子は悪戦苦闘(;´Д`)

何とか終わらせ、10時前になって父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。

 

嫁さんはすぐ近くでやっている針治療へ。

娘2人はディズニーチャンネルを見ながらゆっくりと。

自分は障子貼りの手伝い。

 

あっという間に昼が過ぎたんでキリのいいところで一旦中断。

お義母さんと一緒に買い物のついでに昼御飯を食べに出掛ける。

 

中華のチェーン店に入って昼御飯。

その直前に上の子がファミレスに行きたかったと泣く始末(;´Д`)

その関係で下の子も店に入ってから拗ねるとか(;´Д`)

 

食べ終わってからはショッピングセンターへ。

まずパン屋でパンを買った後食品売り場で買い物。

 

途中で上の子が車の中で休みたいと言うんで一緒に車に戻る。

買い物を終えた3人が戻ってきたところで実家に戻る。

 

この時点で14時半頃。

15時から嫁さんがネット配信の番組が見たいから15時くらいには帰宅したいとのことなんで、障子貼りの残してたところを出来るところまでやった後いろいろいただいて帰宅。

 

荷物を全て降ろした後、実家に戻る途中から車内で寝ちゃってた下の子を抱っこして洗濯物が置いてある部屋で寝かせる。

荷物を整理した後間もなくして下の子が起きて先に上の子が行ってた自室へ上がって動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

18時を過ぎて娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

その後父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがっても台所では何もテーブルに出ていなかったんでまだ支度がかかると思って応接間でスマホを見る。

嫁さんが呼んだところで台所へ行き、支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは明日から検査入院する父親の持って行く書類に必要事項を書く作業。

この間に嫁さんが下の子の宿題を見る。

 

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

娘2人が2階に上がってくる気配が無いんで、この後は巡回せずに下に下りるか。