朝から小児科へ

今朝は7時前に隣で寝ていた下の子がこっちにちょっかいを出してきて目覚める。

すぐに上の子も目覚めて手を伸ばしてたんで手をつないであげる。

 

7時過ぎに嫁さんが起きて下に下りて行った。

その後少しして自分達も一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

9時過ぎに嫁さんが下の子を連れて小児科へ。

 

診察が終わった頃に電話が入り、おそらく精神的なものとのこと。

何なら後日詳しく検査してみましょうかとも言われたらしい。

そのままスーパーに寄って昼と晩の御飯の食材も買って帰るとのこと。

 

夜が明ける前から雨降りなんでどこかに出掛ける気にもならず応接間でスマホをいじる。

嫁さんと娘2人が帰宅した後は自室で録画した番組の視聴。

娘2人も動画視聴。

 

昼になって下に下りる。

みんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは応接間で下の子に宿題の続きをさせる。

漢字ドリルは前にしたやつで間違いだらけだったんで、先に訂正させる。

その後本来の宿題のところをさせる。

 

後は計算ドリルで計算間違いではないものの細かな間違いを訂正させる。

そして音読まで終わらせて宿題は終了。

上の子は日記だけ残してるんで、明日どこかに連れて行ってあげて日記のネタにでも出来れば。

 

終わったところで娘2人と自室でこないだ買ってきた鬼滅の刃の劇場版Blu-rayの鑑賞会。

結局コロナのせいで映画館では見れなかったけど、あの終わり方だと第2弾があるよね。

てか以前発表になった遊郭編ってTVシリーズ物だっけか?

まあどちらにしてもドラマとかと違ってアニメは制作に相当な時間がかかるだろうからそんなにすぐには難しいだろうな。

 

その後もどこにも出掛けることなく自室で録画した番組の視聴。

18時前には娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

風呂場を覗くとすでにお湯が適量に達していたんで止めた後父親にもう入れることを伝える。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間でゲーム。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。