悩んでた割には枠をはみ出すほど

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると誰もいない。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

室内干ししてあったバスマットを脱衣所に敷く。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで娘2人を学童に迎えに行ってた父親が帰宅。

 

娘2人はお菓子と水を持って自室に上がって動画視聴。

自分も自室にあがって漫画を見る。

 

約束の18時10分になったところで娘2人と一緒に下に下りる。

適量に達していたお湯を止めて父親に先に入るよう伝える。

 

すぐに応接間で宿題開始。

間もなくして嫁さんが帰宅。

 

父親があがったけど宿題が中途半端。

キリのいいところまでやらせた後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

茶の間に食器やおかずを運んでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは再び応接間で宿題。

下の子は計算カードのみで、終わったら明日の準備をさせる。

上の子は日記のみだけど、間違いがあったんで訂正させる。

 

日記の内容は自由とのことだけど、何について書くか悩んでる。

最初は学童でのことを書くつもりだったみたいだけど、そんなにたくさん書けないんで他のことを考え中。

結局あれだけ悩んでた割には友達と遊んだことを枠をはみ出すほど書いてた。

 

終わったら上の子にも明日の準備をさせる。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で下の子があがってきたんで交代。

でも下の子はお姉ちゃんが上がってくるまで見ないと言う。

 

ならばこの間に寝室に入って下の子と腹筋。

終わったら再び自室へ。

 

しばらくして上の子が上がってきたんで娘2人は動画視聴。

自分はまた漫画を見る。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室へ。

エアコンのスイッチを入れて寝かしつけ。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

下書きを終えてブログ更新。