タイヤ飛びで引っ掛かって怪我

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して温室を覗くと洗濯物もバスマットも取り込まれていなかった。

とりあえずバスマットを取り込んで家の中へ。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

バスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

ここで娘2人を学童に迎えに行ってた父親が帰宅。

上の子が学校の校庭によくある半分ほど埋めたタイヤを飛んで遊んでたら、片方の足が引っ掛かってこけて内腿のあたりが痣っぽくなってた。

てかこけたのに怪我したのはそこだけなのか。

 

娘2人は茶の間でゆうべ見ていたアニメを再生して見始める。

そのせいで自室に行く時間が遅くなり、自分も後を追って自室に行くともう18時前。

 

おまけに嫁さんが18時5分に帰宅。

娘2人は動画を見始めて数分で下に下りる羽目に。

 

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止める。

すぐに父親にもう入れることを伝える。

 

すぐに娘2人に応接間で宿題をさせる。

父親が風呂からあがったところでキリのいいところで中断して娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子は怪我したところをママに大き目の絆創膏を2枚貼ってもらって入ってきた。

かけ湯をする時は最近は自分でやるんだけど、両手で絆創膏のところを手で庇ってて出来ないからとパパにやらせる(ノ∀`)

 

風呂からあがって台所へ。

レンジで温めたおかずや食器を茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに娘2人を応接間に連れて行って再び宿題をさせる。

下の子が先に終えて明日の準備。

この時点で20時40分くらいだったかな。

 

21時前の時点でも上の子の宿題は終わらず。

最後の社会科の宿題はママに聞いて片付けてた。

 

この間に下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

すぐに下の子が上がってきたんで2人で腹筋大会。

 

終わったら寝かしつけ。

比較的早くに寝てくれた。

 

少しして上の子が上がってきたんで寝かしつけ。

こちらも早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。