授業参のため中学校へ

今日は土曜日だけど出勤日。

先週と同じく1時間ほど早出なんで5時20分に起床。

新聞だけ見て着替えた後出勤。

 

 

いつものように半ドンで退社。

帰りにスタンドに寄ってリッター155円でガス補給。

 

帰宅して荷物を台所に置く。

すぐに着替えて中学校へ。

 

今日は午後から中学校の参観日。

小学校も午前中にあったけど、そっちは嫁さんが仕事を休んで行ってくれてた。

嫁さんは下の子を連れて帰った後仕事に行った。

 

20分ほど遅れて教室へ。

実質30分程度しか見れなかったけど、学校に行けたという事実のほうが大事かなと。

 

その後体育館での集会の後教室で懇談会に参加。

いずれも短時間で終了して帰宅。

 

上の子は部活動の体験入部でまだ学校にいたみたいだった。

昼で帰宅していた下の子には16時には習い事に行くのを忘れないように伝えて自室へ。

 

録画した番組を視聴。

16時前になって下に下りて下の子を習い事に連れて行く。

 

帰宅してからは温室に入ってバスマットと洗濯物を取り込む。

バスマットを脱衣所に敷いた後風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室に入って録画した番組を視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

また自室に入って録画した番組を視聴。

そのうち嫁さんと下の子が帰宅。

 

着替えを取ってくる。

父親があがったところで風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。