習い事の連チャンはしんどいらしい

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

6時半になって嫁さんが起きてきた。

 

嫁さんは洗濯の準備中。

時間になったところで出勤。

 

 

土曜日は基本的に半ドンなんで13時過ぎに帰宅。

着替えた後すぐに娘2人と父親とで昼御飯を食べに出掛ける。

 

今日は下の子のリクエストで王将へ。

仕事から帰る時は駐車場が満車だったけど、今はピークを過ぎたせいか空きがチラホラ。

 

食べ終わってからはどこらも寄らずに帰宅。

娘2人には宿題をするよう伝えて自分は自室に入って録画した番組を視聴。

 

16時半を過ぎて下の子を習い事に連れて行く。

そのまま一旦帰宅。

 

また自室で録画した番組を視聴。

18時を過ぎて上の子をピアノ教室に連れて行く。

 

到着して上の子が教室に入って行った直後に仕事帰りの嫁さんが下の子を連れてきた。

帰りの買い物を頼まれて嫁さんは帰宅。

 

19時過ぎに上の子が、19時半過ぎに下の子が終わって出てきた。

帰りにドラッグストアで牛乳と食パンとジュースとお菓子を買って帰宅。

 

すぐに台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

下の子は習い事の連チャンはちょっとしんどいらしい。

とりあえず今月中は頑張らせて、来月からはピアノの先生と嫁さんか相談するとのこと。

 

食べ終わってからはしばらく休憩。

21時半を過ぎて娘2人をお風呂に入らせる。

22時過ぎに自分も風呂へ。

 

風呂からあがると娘2人はまだ茶の間にいた。

早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。