忙しく娘2人の送迎を

今朝は7時過ぎに嫁さんが下の子だけを起こす。

というのも、嫁さんが出勤時に下の子だけが参加する児童館主催のイベントに連れて行くためで。

なもんで上の子は自分が8時前に起こす。

 

朝御飯を食べて着替えた直後に嫁さんが上の子の髪の毛をくくる。

支度をさせた後嫁さんが下の子を連れて出勤。

 

8時半を過ぎて父親がデイサービスへ。

普段は水曜日なんだけど、こないだは病院の定期検診があったんで今日に振替に。

 

少しして嫁さんの実家からご両親がお米を持って来てくださった。

その流れで上の子に買った自転車を見てもらう。

 

ご両親が帰られた後は茶の間でスマホからYouTube視聴。

10時半を過ぎて上の子を乗せて下の子のお迎えに児童館へ。

 

下の子を乗せた後上の子のリクエストでラーメン屋へ。

開店直後だったせいかすぐに席に通されたけど、開いてたのはそこだけだった。

 

食べ終わってからはどこにも寄らずに帰宅。

しばらく休憩した後娘2人を近くの施設で開催される図工教室に連れて行く。

 

帰宅した後は自室でYouTube視聴。

15時を過ぎて娘2人を迎えに行く。

 

娘2人が出て来たのが15時半をだいぶ過ぎた頃。

帰宅してからは茶の間でゆっくりと。

 

16時半になって下の子を新たな習い事に連れて行く。

送り届けた後一旦帰宅。

 

この時間で父親がすでに帰宅していた。

上の子に洗濯物を取り込ませている間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることと入っている間に上の子をピアノ教室に連れて行くことを伝える。

18時を過ぎて上の子を乗せてピアノ教室へ。

 

上の子が入った後間もなくして仕事終わりに下の子を迎えに行った嫁さんが来た。

嫁さんは下の子と一緒に入って行ったんで、先生と何やら話をしていたみたい。

 

しばらくして出て来た嫁さんと少し話をした後嫁さんは帰宅。

自分は車内で待つ。

 

19時半をだいぶ過ぎて上の子が出て来た。

帰りにドラッグストアに寄って缶ビールと食パンと牛乳と菓子パンとお菓子とジュースを買って帰宅。

 

すぐに支度が始まったんで手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらく休憩。

その後娘2人が風呂へ。

 

30分以上して自分も風呂へ。

それでも上の子が髪の毛を洗い終えて体を洗うところ(;´Д`)

 

風呂からあがると茶の間で娘2人が着替え中。

まだかかりそうだったんで自分は先に自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。