昼はカレー屋を、夜は回転寿司屋をリクエスト

今朝は8時過ぎに娘2人が自ら起きて下に下りて行った。

自分は8時半を過ぎてから下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりしていると9時頃に嫁さんが起きてきた。

その後はほぼ茶の間でゆっくりと。

 

思い出したところで合い間に外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

後は自室に入って録画した番組を視聴。

 

12時を過ぎて下の子が呼びに来て、昼御飯を食べに行くことに。

前からの下の子のリクエストで全国チェーンのカレー屋へ。

 

ここって結婚前はちょくちょく嫁さんと来てたけど、結婚後は子供が生まれるまで来たことあったっけか?

産まれてからは当然来れてないことを考えると、少なくとも約12年ぶりか。

 

辛さは2辛にしたけど、自分にとってはちょうどいい辛さだったかな。

後々までずっと辛さが残る訳でもないんで覚えておこう。

 

ちなみに娘2人はまだ甘口でした。

市販のルーでは中辛を経験済みなんだけどね。

 

食べ終わってからは隣町の大型ショッピングモールへ。

土曜日に上の子の友達が持っていて、上の子が欲しいらしいメモ書き用のタブレットを買ってた。

後は嫁さんが書店でコミックスを買ってたくらいか。

 

モールを出た後は別の書店で嫁さんだけ店内に入ってコミックスを買ってた。

その後リッター156円でガス補給し、スーパーで晩御飯の食材を買う。

 

帰る頃になって父親が晩御飯もどこかで食べようと言いだす。

でもまだ時間は16時半だったんで、さすがに一旦帰宅することに。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

18時を過ぎてまた下の子が部屋に来て、くら寿司に行くから予約してくれとのこと。

 

下に下りて予約するものの、19時過ぎしか取れず。

少し遅い気もするけど、スシローと違って今から行く予約が出来ないんで仕方ないか。

 

それまでまた自室で録画した番組を視聴。

19時前になって下に下りてみんなで出掛ける。

 

店に到着後すぐに店内でチェックインするとすぐに席につけるようなんで、車に戻ってみんなを呼んで店内へ。

うーん、やっぱり自分はスシローのほうが好きだなあ。

 

食べ終わって嫁さんに運転を頼んで帰宅。

すでにお風呂はお湯が入っていたんで、少し休憩した後父親が風呂へ。

 

父親があがったところで娘2人に入らせる。

しばらくしてから入ろうとすると、娘2人はまだ湯船に浸かってた。

 

なもんでトイレに行ってスマホからYouTube視聴。

脱衣所でも視聴を継続。

何気にハロプロ関係からベリ、そして清水佐紀さんを検索してたら色々と知らなかったことが続々と出てきた。

ベリが武道館単独公演をしてたり清水さんがつばきファクトリーの振り付けを担当(?)してたり夏焼さんが副キャプテンになってたり。

 

なんか子育て中にも色々と面白いことがあったんだなあ・・・。

出来ることならずっと追いかけていたかったけどね。

 

頃合いを見て風呂へ。

やっと上の子がこれから体を洗うところだった。

 

風呂からあがって嫁さんに空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。