早朝から学校での行事へ

今朝は早い時間から学校での行事があるんで、下の子だけ嫁さんが起こす。

自分は7時前にくらいにトイレに起きた後二度寝

 

次に目覚めたのが9時過ぎ。

上の子を起こして下に下りる。

 

間もなくして嫁さんと下の子が帰宅。

朝御飯を食べて少し茶の間でゆっくりした後自室で録画した番組を視聴。

 

12時を過ぎて下の子が呼びに来た。

下に下りてみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは夏休み中の行事で嫁さんが下の子を会場へ送って行く。

自分は自室で録画した番組を視聴。

 

いつの間にか下の子が帰宅して自室で動画視聴。

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

待っている間にディーラーに車検証を取りに行く。

ピアノが終わって帰宅。

 

また晩御飯を外に食べに行くらしい。

そーいや昨日晩御飯を食べに行った時、父親が食べたかったメニューが品切れで明日にしようって嫁さんが言ってた記憶が。

すぐに支度をしてみんなで出掛ける。

 

自分はいつものメニューを。

でも食べ終わってから生中と酒の肴を注文するのをすっかり忘れてたことに気が付く(;´Д`)

 

帰宅して父親が風呂へ。

このタイミングですでに阪神は伊藤が完封勝利を決めてた。

たださすがに最後はヒヤッとしたけど。

 

父親があがった後娘2人が風呂へ。

2人一緒に入ったんで時間がかかるとは思ってたけど、今日はまだそんなに遅い時間でもなかったんで。

 

この間に着替えを取ってくる。

娘2人があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがってまだ起きてた娘2人にさっさと寝るよう伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。