水筒いっぱいのお茶を午前中だけで飲み干してた

今朝は上の子が他所の部活の手伝いで早い時間に起こされてた。

下の子も朝から教室に行くんで、たぶんその時に一緒に起こされたっぽい。

 

自分は7時半頃に起きてトイレに行った後寝室に戻って二度寝

そこからは眠れずに結局8時前には起きて下に下りる。

 

上の子はすでに嫁さんが学校まで送って行った後だったみたい。

朝御飯を食べ終わった後で嫁さんも上の子が行く会場へ出掛けて行った。

 

8時半には父親がデイサービスへ。

その後すぐに着替えて下の子を教室に連れて行く。

 

1時間で終わるんで、教室の駐車場で待つ。

その間車内で居眠り。

 

定刻通り下の子が出てきた。

帰りに下の子が書店に寄ってほしいと言うんで寄り道。

 

書店に向かう途中で嫁さんからメールがあり、これかに帰宅するとのこと。

書店に着いて下の子はコミックスを1冊購入。

この後ホームセンターで何か買い物しようと思ってたけど真っ直ぐに帰宅。

 

帰宅した後茶の間でMLB観戦。

うまいこと大谷のグランドスラムを見れた・・・と言いたいけど、ちょうどスマホを見てて打った瞬間は見てなかった(ノ∀`)

それでも勝てないエンゼルスって・・・。

 

間もなくして嫁さんが帰宅。

上の子は13時前くらいに帰宅するとのこと。

なもんで居眠りしつつ待つ。

 

上の子が帰宅した後嫁さんに言われてシャワーを浴びてた。

まあ大きめの水筒の麦茶を全部飲んでたくらいだから炎天下の中汗もだいぶかいてたんだろうな。

 

シャワーを終えて着替えた後4人で昼御飯を食べに出掛ける。

下の子のリクエストで隣町のファミレスへ。

 

お弁当代わりにおにぎりを2つ持って行ってた上の子は下の子とシェアするフライドポテトとかき氷とドリンクバーのみ。

自分は間と同じ物を注文し、スープバーで3杯飲んだ(ノ∀`)

 

その後書店に寄って嫁さんだけ店内へ。

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

すでに16時前だったんで、自分は家の中に入らず車内で支度をしている下の子を待つ。

下の子が来たところで習い事に連れて行く。

 

今回は嫁さんが仕事を休んでいるので帰りの迎えも自分が。

なもんで送って行った後はドラッグストアで買い物して戻る。

てかまだ時間的に余裕があったんだから、こないだ車検してもらったディーラーに行けばよかった(;´Д`)

 

少し待った後下の子を乗せる。

帰りにコンビニに寄って欲しいと言う。

いつものユーチューバー系のブロマイドを買ってた(;´Д`)

 

帰宅するとすでにお風呂の準備は出来ているのに父親が入ろうとしていない。

何かと思ってたら、父親が晩御飯を食べに行きたいと言ってると嫁さんから聞く。

 

すぐに出掛ける支度をする。

今回も下の子のリクエストで近所のレストランへ。

 

やっぱ生中は最高だな。

帰りは嫁さんに運転してもらって帰宅。

 

少し休憩した後父親が風呂へ。

その間阪神の試合を見る。

 

先制されてなかなか点を取れなかったけど、6回にようやく勝ち越した。

安心してこで風呂へ。

 

風呂からあがっても観戦。

1点返されてたけど、7回からも着々と加点して勝利。

昨日の今日だったから絶対負けられないと思ってたけどよく勝ってくれた。

 

あと今日もヤクルトが相手の主砲に、しかも頭部に当てて危険球退場だとか。

その前にも細川や宇佐見にも当ててたらしい。

横浜も前に宮﨑・牧・佐野の主軸に1試合で当てられたらしい。

 

攻めた結果だから仕方ないとか言ってる場合やないで。

選手生命を脅かしかねないことを全然分かっていないな。

そのくせ自分達が当てられそうになったら輩のように恫喝するらしいね、青木とか某コーチとか。

・・・ホンマいい加減にせんとアカンぞ。

 

試合終了を見届けて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。