クリスマスイベントへ

今朝は7時頃に隣で寝ていた下の子がお目覚め。

しばらく布団の中にいたら、すでに起きてた嫁さんが髪の毛をくくらないといけないからと言って娘2人を起こしに来た。

自分はその後も5分ほど布団の中にいたけど、眠れないんで下に下りる。

 

朝御飯を食べた後嫁さんが出勤。

今日は児童館主催のクリスマスイベントがあるんで会場へ直行して行った。

 

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻って娘2人に宿題の続きをさせる。

 

8時40分頃になって娘2人をクリスマスイベントの会場に連れて行く。

送り届けた後同級生のツレも子供さんを送りに来てて、自分が受け取る物があったついでに少し話を。

 

30分ほど話をした後別れる。

元々送り届けた後すぐに散髪に行く予定だったんだけど、この時間から行ってもお迎えの時間に間に合わなさそうだったんで帰宅。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

11時前に父親が知り合いのところに行って欲しいと言ってきた。

元々娘2人を迎えに行く予定だったんで出掛ける。

 

会場でイベントの終了を待つ。

でも時間的に押しているようで、結局出てきたのが11時半。

 

さらにそこからお友達と話をしたり遊んだり併設されている図書室で本を読んだりしてて、車内で父親を1時間近く待たせてしまう(;´Д`)

結局父親も午後から行くことになってもいいとのことで、帰りにコンビニで娘2人用の昼御飯のおかずを買って帰宅。

 

すぐに支度を始める。

揃ったところで4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは洗い物。

乾燥機にかけた後父親の用事のために娘2人も乗せて知り合い宅へ。

 

玄米を1袋いただいて帰宅。

父親を降ろした後すぐに娘2人を連れて散髪へ。

 

さっぱりして帰宅。

自室に入って録画した番組の視聴。

娘2人は動画視聴。

 

17時過ぎに下に下りる。

バスマットと洗濯物を取り込んだ後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後再び自室で録画した番組の視聴。

17時半を過ぎて下に下りてお湯を止め、父親にもう入れることを伝えて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

終わった後どこにも寄らずに帰宅。

すでに嫁さんが晩御飯の支度を終えていたんで先にみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

娘2人には宿題の続きをさせる。

 

20時半を過ぎたあたりで娘2人をお風呂に入れる。

まだ胃の中は消化し切れていなかったけど大丈夫そう。

 

風呂からあがって茶の間に入ると下の子はまだ着替えてなかった(;´Д`)

すぐに着替えさせた後娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

ここのところ平日は22時を過ぎることが多かったんだけど、今日は21時半でもすぐに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。