散髪屋には連れて行けず

今朝は6時半頃にトイレに行きたくなって起きる。

寝室に戻ってきて二度寝しようとするもののほとんど眠れず(;´Д`)

 

嫁さんは仕事のためでに起きていて、下の子は一度起きて下に下りたはずが上の子と何やらしゃべっている声が。

見るとゲームを持ってきていてベッドに横になりながら遊んでたんで、下に下りるよう叱る。

 

自分も少しして下に下りる。

朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人の髪の毛をくくってあげた後出勤。

 

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

これで在庫が無くなった。

 

家の中に入ると娘2人は今日のピアノ教室に向けて音譜ドリルをしてた。

嫁さんにちゃんとするよう言われていたんで、1人で散髪に行く。

 

9時過ぎに店に到着。

幸い客はいなかったんですぐにしてもらえた。

 

店を出た後はスタンドに寄って灯油を5タンク分買う。

さらにスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。

 

娘2人はドリルは終わったようで、自室で動画を見てた。

自分も録画した番組の視聴。

 

昼になって娘2人と下に下りる。

昼御飯の用意をしようとしてたら上の子が来て、父親がラーメンでも食べに行こうと言ってきたらしい。

うーん、そういうことはもっと早くに言ってほしいんだけどなあ。

午後から娘2人を児童館に連れて行かないといけないし、よく行くラーメン屋だとこれから行くとなると絶対待たないといけないんで時間的に無理なのよね。

 

仕方ないんで別のラーメン屋へ行くことにして、娘2人には児童館に行く用意をさせてすぐに出掛けることに。

ここは個人的にはあんまり好きじゃないんだよね。

昼間から酒を飲むあまり上品とは言えない客が集まる店なんで、小さい子供連れで行くところじゃないのでね。

 

到着すると駐車場に車は1台だけ。

大丈夫かなと思って店に入ると、案の定昼間らか酒を飲んでる客がカウンターに(;´Д`)

一応個室っぽい座敷があったんでそこに入る。

父親はラーメンのみ、上の子は自分と同じくラーメンと焼き飯、下の子はラーメンと白ごはん。

 

食べ終わってすぐに帰宅。

父親を降ろした後すぐに娘2人を児童館に連れて行く。

 

途中で娘2人が持って行くべきものを忘れたようなんで、嫁さんに連絡して遅れる旨を伝えた後家まで取りに戻る。

このおかげで少々遅刻。

 

帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。

その後時間になったんで児童館へ娘2人を迎えに行く。

 

今日は日中だいぶ暑かったせいか、上の子がアイスクリームを買いたいと言うんでスーパーに寄って買う。

でも車内では一向に食べようとしないんで早く食べないと溶けると言うと、まだカチコチで食べれないらしい(ノ∀`)

 

帰宅すると父親が洗濯物を取り込んでくれてた。

娘2人はまた自室で動画視聴。

自分は阪神の試合を見つつ椅子に座ったまま時折居眠り。

 

そんな状態なんで、寝室に入って横になりながらTV視聴。

中継が途中で終わった後少しだけ転寝出来たかな。

 

17時半を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

待っている間ドラッグストアに行って缶ビールを買う。

 

19時過ぎに出てきた娘2人を乗せて帰宅。

荷物を全て降ろした後すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は宿題を始めたんで、自分は自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。