パパのお供→芋掘り体験→持ち帰りピザ

今朝は7時半頃に目覚める。

隣で寝ていた上の子も間もなくしてお目覚め。

 

そのうち下の子も起きそうだったんで起こすものの横になったまま。

仕方ないんで上の子と一緒に下に下りる。

 

とりあえず娘2人分の飲み物だけ準備。

仕事に行く嫁さんはすでに起きていて、洗濯が終わるのを待っている様子。

 

そのうち下の子も起きてきて嫁さんが娘2人の朝御飯の用意をしてくれた。

自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後外に出て出掛ける準備のため下の子のジュニアシートを父親の車から積み替える。

温室では下の子が洗濯物干しのお手伝い。

 

午後から娘2人を連れて行く際の持ち物を嫁さんに説明してもらう。

その後嫁さんは出勤。

 

8時半を過ぎて娘2人を連れて出掛ける。

まずは病院へ行って診察してもらって薬をもらう。

 

次にスタンドでガス補給。

また価格が上がってる(;´Д`)

 

続いて散髪屋へ。

してもらっている間娘2人は店内でゲーム。

ほぼやりたい放題だったな(ノ∀`)

 

その後は帰りにコンビニに寄って娘2人の昼御飯のおかずを買う。

あと鬼滅の刃のくじ引きが出来るヤツが売ってて娘2人がやりたいと言うんで買わせる。

上の子はコースターで、下の子は禰豆子の人形だった。

 

帰宅して上の子のコースターを開封すると、下の子が大好きなカナヲだった。

下の子はお願いしてお姉ちゃんと交換してもらってた。

 

その後は昼御飯の支度にかかる。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは片付けをした後食器洗い。

終わったら応接間で休憩してたら少し眠気がしたんで横になる。

 

13時になって娘2人を連れて出掛ける。

今日は児童館で芋掘り体験。

 

送り届けた後一旦帰宅。

自室で録画した番組の視聴。

 

お迎えの時間になったんで再び児童館へ。

娘2人を乗せた後午前中に予約していたピザの移動販売のところへ。

 

ピザを引き取った後ドラッグストアで買い物して帰宅。

すぐに買ってきたピザを食べる。

 

その後娘2人はすぐに自室で動画視聴。

自分は父親と茶の間で阪神の試合を見る。

 

先発の髙橋遥人が前回登板時同様絶好調っぽいんでゆっくりと見ていられた。

打線は2回以降点が取れなかったけど(;´Д`)

 

完封勝利を見届けた後外に出てバスマットと洗濯物を取り込む。

脱衣所にバスマットを敷いた後自室で神戸の試合を見る。

 

前半ですでに3-0だったんで負ける気がしなくてこっちもゆっくりと見られた。

5-1での大勝を見届けた後下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室に入って録画した番組の視聴。

頃合いを見計らって下に下りて風呂場に入り、お湯を止めた後父親にもう入れることを伝えて再び自室へ。

 

17時半過ぎに嫁さんから電話。

晩御飯のことを聞かれたんでいろいろ答える。

これから買い物をして帰宅するとのこと。

 

少ししてそろそろママが帰ってくるから娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

少しして嫁さんが帰宅。

 

父親はすでにあがっていたんで着替えを取ってくる。

今日も先に下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩させた後上の子は応接間でママに見てもらいながら宿題。

下の子は自分が見ながら残りの宿題をさせる。

 

下の子は残りが少なかったんですぐに終了。

その後は茶の間で録画済の鬼滅の刃の鼓屋敷編を視聴。

 

見終わったら下の子に歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

早めに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。